稲垣大輔の徒然なる毎日

東京在住、某メーカー勤務のサラリーマンが、医薬品や健康食品などの仕事にまつわる話や趣味などについて徒然なるままに書き連ねるブログです\(^o^)/

【おすすめ】ラーメン食べたい【求む】

こんにちは、稲垣大輔です。

今日は趣味についての話をしようかなと思います。

 

趣味は食べること。

とくにラーメンが大好きすぎて、一時期毎日ラーメン屋に通っていました。

おかげで健康診断で中性脂肪の値がやばいことになったりしましたけど、それくらい好きなんです(今は正常値です)

 

ちなみに、今の会社、面接官がラーメンマニアで独自のラーメンネットワークを持っており、面接時間の大半をラーメン話だけして合格をいただいたという、謎のご縁があります(笑)

 

あっさり系から濃厚系まで幅広く食べるので、「この味じゃなきゃいやだ!!」というのはないですが、最近は「蒙古」と聞くとからだが疼きます(笑)

私のラーメン師匠が蒙古タンメン中本をこよなく愛しており、もともと辛いものが苦手だったのに食べ始めたらハマるハマる…

今ではすっかり中本信者に(笑)

 

そして、最近知ったんですけど、人形町に「火の豚」という「二郎系×蒙古系」のラーメン屋があるそうです。

「中本」だと商標的にNGなので、「蒙古系」って言うらしいんですけど。

 

早速行ってみました、火の豚。

店内の様子とか詳細はぐるなびなどに載っているので割愛しますが、ドハマりしそう(笑)

ちょい辛なので辛いものが苦手な人にもおすすめですし、チャーシューもうまい。

そして、何よりもスープと辛めの麻婆豆腐がすごくマッチするんです!!

これヤバイ、誰かが「二郎系は麻薬といっしょ」って言ってたけどすごくわかる。

お店の存在を知ってからはや3週間。

週一以上のペースで行ってます(笑)

 

明日は何書こうかな。

ではまた明日。

 

f:id:inagakidai:20180413122742j:plain