稲垣大輔の徒然なる毎日

東京在住、某メーカー勤務のサラリーマンが、医薬品や健康食品などの仕事にまつわる話や趣味などについて徒然なるままに書き連ねるブログです\(^o^)/

バンダイの科学力は世界一イイイイイイイ!!

こんにちは、稲垣大輔です。

前回のザ・クロレラエナジードリンク(日に日に名称省略中)の件以降、おもしろそうな薬事ネタが現れず、ラーメン日記にでもシフトしようかなとか考えていた矢先、理系の心をくすぐる衝撃のニュースが飛び込んできました(笑)

 

それがコレ↓

gashapon.jp

 

うわぁ…どこに需要があるかさっぱりわからないけれど、こういうネタはものすごく大好きだぁ…(笑)

しかも、

ダンゴムシ特有の構造を徹底研究・試作を繰り返し、二年の歳月をかけて遂に完成しました。

これを作り上げるために費やした歳月が、半端なく研究者魂を揺さぶってきますね(笑)

 

まぁ、ガシャポンやるかと問われれば、やらないんですけど。

だって、忘れた頃にコレを見つけたら、絶対卒倒して泡吹く自信ありますもん。

 

そして、今日はダンゴムシの雑学でも書こうかなと思い、「ダンゴムシはコンクリートを食べる」とか調べていたんですけれど、「いざというときに食べることができる」という文章を見た瞬間にそっとGoogleを閉じました(笑)

 

やっぱり薬事ネタ探そうかな。

ではまた明日。