稲垣大輔の徒然なる毎日

東京在住、某メーカー勤務のサラリーマンが、医薬品や健康食品などの仕事にまつわる話や趣味などについて徒然なるままに書き連ねるブログです\(^o^)/

GW突入しました!

こんばんは、稲垣大輔です。

世間ではすっかりGWですね。

かくいう私も同じなのですが、新卒でガチでモノづくりをしていた頃は工場の稼働などの関係でGWの概念がなかったことを今でも覚えています。

その代わり、稼働させた祝日を夏休みに集中させて、休みを長めにとるというスタンスだったので、2~3週間ずっと休みっぱなしだったんですけどね。

休み明けの「遅れ五月病」が尋常じゃないくらいすごかった…(笑)

 

…とまぁなんやかんや書いていますが、昨日夜中の5時まで飲み続けたおかげで、二日酔いが半端ないです(笑)

ヘパリーゼパワーを上回るほど飲んだのがいけないのですが…(笑)

ちなみに二日酔いには、「ヘパリーゼ」「ビタミン」「大量のグレープフルーツジュース」「充分な睡眠」が自分の中の鉄則。

こういうときに薬剤師の持ち得るすべての知見を総動員です(笑)

 

そんなわけでこれからぐっすりと何度目か覚えていない睡眠へ…ではまた明日。